<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
私のフェアリー 横向いてしまいましたぁ~
e0098304_14192720.jpg




Terumi☔
[PR]
by temik | 2013-09-22 14:19 | 携帯便り
すっかりご無沙汰で・・・・
先日の(9月19日)中秋の名月にうっとりとしながら、自然のすごさを感じていました。
実は、その前の日も夕方駅につき『おう!満月かぁ!』なんて自宅に帰るまでの道のり上ばかり見ながら歩いていたのです(笑)二晩もお月様を満喫しました。真ん丸お月様が中秋に見られるのは8年先!?と知り、尚感慨深い思いでした。
実は、我が家に 小さなフェアリーが居ます。ずーっと私と一緒に暮らしています。(正直・何代目かなのですが・・・)とある・クオーツの原石を販売しているお店で昔出会いました。ウサギとも?猫とも?カピパラ?とも付かぬ7センチ程の小さな木彫りの小動物・・・背中に、これまた小さな矢じりの形をしたクオーツを背負ってます。
『この子のエサは「月の光」です。末永く可愛がってください。
しかし、何かのタイミングで万が一この子がある日、何処かへ消えてしまっても、驚かないでください。悲しまないでください。
決してこの子はご主人であるあなたを恨んだりしません。きっと、何処かへ行きたかったのかもしれません。
それが、その子と、ご主人である今のあなたとの出会いなのです。
でも、長く一緒にご主人様の元に居られることは、この子にとって何よりの幸せです。』

こんな説明書が小さな紙に書かれて、付いて来ました。なんだか、ふーっと心が優しくなって、思わず胸がいっぱいになった記憶を覚えています。もしかしたら、1代目は、さびしがり屋の友人にプレゼントしたのかもかもしれません。次に求めた黄色いボディーの今の子は、我が家の犬やメダカたちと同じ仲間入り。
お月様の出ている夜は、窓辺に出します『しっかり、栄養を付けてね!』 なんて(笑)

オリンピック招致が決まったり、リニアーカーの実現と、なんだかんだ経済・経済に前のめりのニュースばかりで・・・
『イイノ?ソレデ・・・』 満面の笑みで喜べない私が居ます。
なんの陰りもない、満月の光彩を見つめながら、何かを問われているような不思議な夜でした。
そして、どんな事があっても、限りなく他人を思う心だけは、失うまい!それが本当の意味での日本人の<おもてなし>の基本であろう。
あの暑さが、まさかのごとく少しづつ引いていき、いつの間にか虫の音が・・・Mayの朝夕のお散歩も楽になりました。
そして、今年も10月16日に決定した定期朗読公演の『あなたへ読む物語』の準備が始まりました。
チラシのデザインや文字の確認などを始めたばかりだと思いきや、時間はどんどん進みます。
ぜひ、秋のいちにち、江戸の世界をお感じにおいでくださいませ。
初めて挑戦する 宮部みゆき作品にもドキドキしております。
念願だった お三味線とのコラボ!
あっ!申し訳ござません。お三味線奏者キネイエ・ナミさんの表示が誤字になっておりました。
『杵家七三』 これが正しい表示です。『わたし、よく間違えられるのぉー』 ご本人は、そのように気を遣ってくださいましたが・・・いえいえ。有ってはならぬ申し訳ないことです。
改めてお詫びいたします。
ブログにお便り戴いている皆様もありがとうございます。
毛嫌いしていたスマートフォンに最近機種変更せざるを得なくなり・・・その流れでLINEに入りました。(学生たちの環境をのぞき見するのが目的でしたが・・・・)
インフォメーションするには、いずれ、フェイスブック?にも参加?と思案していますが・・・なんだか右へならえも、悔しいかな(笑)とへそ曲がりのワタシです。その節は・・・。
[PR]
by temik | 2013-09-22 13:56 | 今日のワタシ