人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新しい楽しみ
桜の木々も、すっかり緑の葉を茂らせて・・・世の中GWに突入。
私は、もっぱら、自宅組に徹しています。
炬燵をいつ?片づけようか(笑)朝夕の気温が低いので、まだ片づけられずに居るわけでして・・・。
丸テーブル生活に戻すと、生活空間がすべて高い位置に変化するわけで・・・・部屋のリメイクには諸々手を掛けねばならず、なるべくこのお休み期間にゆっくり整えたいたいのだが・・・・はて?気温はどの様になってくれるやら?
さて、最近の朝のお散歩時間に1つ楽しみが出来た!
Mayの気まぐれで、コースによってはお目にかかれないのだが・・・遊歩道Aコースを目指した場合。小さなアパートの窓際にモノすごっく可愛い猫さんを発見!したのだ。ちょうど朝日がその窓辺に当たっているので、お出ましだ。まるで額に入った絵の様である。初めてその窓の際を通り、目が合った時は、思わず『カワイイ!』と声を出して立ち止まってしまった。猫の知識はとんと無い私にはどんな種類か分からなくて、詳しい知人に早速特徴を聞くと <多分アメリカンショートヘアーではないか?>という事である。
いわゆる<アメショ>ね!
よそ様の窓際を取材はちょっと・・・・で、映像は無いのだが。
朝の太陽の栄養をしっかり満喫しているような表情がいいのだ。その眼の先に我が犬がチラチラ入るのか、時々目線をじーっと移したりしている。
別コースを選択した日は少々がっかりだが・・・3回に1回はお目にかかれるアメショの猫さんがちょいと気になっている私である。
by temik | 2013-04-29 20:56 | 今日のワタシ


<< 僕の誕生日 - >>